1月   2015  

2015年01月21日

Asai Build初現場レポート

こんにちは!Asai  Buildの”浅井拓斗”と申します。

ちゃんとしたブログ投稿はこれが初です。

普段はあまりブログはやらないので不慣れな部分もありますが今後ともよろしくお願いします。

また、本ブログは毎週1回のペースで更新していこうと思っております。内容は1週間の出来事など、プライベートな内容も交えて書きたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

 

では早速、、

 

今年に入って最初の工事は、入間市の外壁リフォーム工事 (サイディング→モルタル) です。

 

2015121114028

 

いきなり足場画像で申し訳ありません…汗

 

お客様から雨漏りがあるとのご指摘をされていましたので、その原因を特定するために放水を行いました。

指摘された箇所はバルコニーの際になるため、バルコニーの防水を疑いました。ですが防水は問題なく、バルコニー掃き出しのサッシの間のサイディングの劣化が原因でした。何より原因特定できてよかったですね!

いろいろありましたが無事、昨日で解体終了いたしました。

本日は雨または雪の予報でしたので、きっちりブルーシートで被いました。なかなか光が入らずお客様にはご迷惑をお掛けしますが…

次回からコンパネ・防水シートを張るなど、下地を作っていきます!

 

解体の作業風景を6秒動画で撮影しましたのでよろしければご覧になってみてください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 Asai Build
http://www.asai-build.co.jp/
住所:埼玉県入間市新光476-1
TEL:042-978-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日高市 サービス付高齢者住宅

只今、日高市のサービス付き高齢者住宅の木工事を行っております!

まぐさ(窓や出入り口の開口部分に入る横木)を作成しております!

image

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 Asai Build
http://www.asai-build.co.jp/
住所:埼玉県飯能市征矢町24-13 (オフィス)
TEL:042-978-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新狭山駅前 店舗改装工事

3月11日から新狭山駅前の店舗改装工事に着工しています。

・店舗内 レンガ調の壁を杉板の壁に。
・店舗外観 黒のフレームを木目調に。
・店舗内 座敷スペースの下駄箱の作成。
・店舗内 座敷スペースの床張替。
・店舗内 座敷スペースの床を畳に。(未着工)

上記の作業内容です。

IMG_2413 IMG_2448 IMG_2469 IMG_2452

IMG_2446 IMG_2447

現在はまだ改装中ですが、作業が終了しましたらスタッフブログにてご報告いたします!

飯能市の建築事務所 [Asai Build] がお届けする現場レポート

飯能市やその他の地域で [Asai Build] が手掛けた建築現場やリフォーム、参加したイベントに関するレポートを報告いたします。
当建築事務所の実績や得意とする分野等を知っていただくいい機会であると思いますので、リフォームをお考えの方や、新築物件の建築をお考えの方に丁寧な施工をご確認いただけますと幸いです。
また、ここに掲載されている実績に関しましてはお客様の承諾を得ている物のみとなりますので、ご希望の施工内容と同様の物が無い場合はお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。

ページ上部へ