4月   2015  

2015年04月07日

住まいの耐震博覧会

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!こんばんは!Asai Buildの浅井拓斗です。

先月のお話ですが、3/27 (金) に東京ビッグサイトで行われていた「住まいの耐震博覧会」へ行ってまいりました!

「住まいの耐震博覧会」とは、住宅資材商社のナイス (株) が主催する住まいの総合展示会です。主に「木造住宅の耐震化」を推進するための提案と情報発信の場ですが、それだけではありません。いろいろな地域の木材や、住宅設備機器などの展示もあり、一般の方でも楽しめる展示会となっております。

 

はっきり言います。僕も仕事で行ってる感じはありませんでした! (笑)

ですがこの展示会に参加し、いろいろなものを見たり聞いたりしていくうちに自然と知識が身についていきました。

やはりこういう展示会は普段の仕事を忘れ、素直に楽しみ、いろいろなものに興味が湧き、自然と知識が身に付く。こういうメリットがありますのでとても良いイベントだと僕は思いました。

 

201547103050

 

201547103043

 

 

次に基礎工事のお話。

4月より虎の門の店舗基礎工事を着工しております。

この建物は鉄骨2階建ての店舗となりまして、一般木造住宅の基礎とはまた違ってきます。

また作業に進展ありましたらご報告いたします!

 

20154710444

 

 

 

そして前回のブログでもご紹介しましたが、このブログをご覧のみなさんにお知らせです!

只今、省エネ住宅ポイント制度が開始されました。

内窓設置や窓交換 (断熱窓等) 、節水型トイレへの交換等…

省エネ住宅設備や断熱等のリフォームでポイントがもらえる制度です。ポイント獲得の性能要件や仕様等、制度の詳細はAsai Buildまで、お気軽にお問い合わせください!

また、工事対象期間は平成28年3月31日までで予算額に達した場合は早期終了となります。ぜひ、この機会にリフォームをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社 Asai Build

http://www.asai-build.co.jp/

住所:埼玉県入間市新光476-1

TEL:042-978-9770

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

日高市 サービス付高齢者住宅

只今、日高市のサービス付き高齢者住宅の木工事を行っております!

まぐさ(窓や出入り口の開口部分に入る横木)を作成しております!

image

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 Asai Build
http://www.asai-build.co.jp/
住所:埼玉県飯能市征矢町24-13 (オフィス)
TEL:042-978-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新狭山駅前 店舗改装工事

3月11日から新狭山駅前の店舗改装工事に着工しています。

・店舗内 レンガ調の壁を杉板の壁に。
・店舗外観 黒のフレームを木目調に。
・店舗内 座敷スペースの下駄箱の作成。
・店舗内 座敷スペースの床張替。
・店舗内 座敷スペースの床を畳に。(未着工)

上記の作業内容です。

IMG_2413 IMG_2448 IMG_2469 IMG_2452

IMG_2446 IMG_2447

現在はまだ改装中ですが、作業が終了しましたらスタッフブログにてご報告いたします!

飯能市の建築事務所 [Asai Build] がお届けする現場レポート

飯能市やその他の地域で [Asai Build] が手掛けた建築現場やリフォーム、参加したイベントに関するレポートを報告いたします。
当建築事務所の実績や得意とする分野等を知っていただくいい機会であると思いますので、リフォームをお考えの方や、新築物件の建築をお考えの方に丁寧な施工をご確認いただけますと幸いです。
また、ここに掲載されている実績に関しましてはお客様の承諾を得ている物のみとなりますので、ご希望の施工内容と同様の物が無い場合はお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。

ページ上部へ